

Strawberry Blonde

ようやく実の部分が完成しました!ここまで長かった~。でも右上にまだ残ってるんですよね、鳥。なんだかんだで全体の五分の一くらいはまだ残ってます。本当に夏を越してしまう…。秋はね、ハロウィンもので絶対刺したいものがあるんですよ。なんとか頑張って早く仕上げなきゃ~!!

しばらくコメント欄あけてみます。わたくしごとでまたアップアップしたら失礼しますが、何かコメントいただけたら嬉しいです。

DSCF0001.jpg

ネックレス(チョーカー)

以前にアップしたネックレスもそうなんですが、紐の長さを調節できるタイプのネックレスなのでチョーカーとしても使えます。私はもっぱらチョーカー派なのでいつもグイッと紐を締めてつけてます。服の上からより、カレンシルバーの可愛さが引き立つというのもチョーカーにする魅力かな~。 今回は3種類のカレンシルバーとしずくビーズを使ってみました。しずくビーズを使うのは初めて。なかなか可愛いですね。色違いで何種類か買ったのでまた作ってみます!

1.jpg

3.jpg

2.jpg

4.jpg

メモ:ダークブラウン&NG003-90&H82&M19&M25

ネックレス

以前アジア雑貨屋さんで購入したインドビーズがあったのを思い出したので素朴なネックレスを作ってみました。インドビーズの両脇と丸四つだたみの終わり部分、それとまとめ結びに入るところに葉っぱの模様の入った小さなカレンシルバーを、二本の紐を合わせて引き締める部分のカレンシルバーも形は違うけれどやっぱり葉っぱの模様が入っていますよ。

以前はやたらインドっぽいものに憧れていたので素敵なインド綿をたくさん買ってワンピースやブラウスを作っていました。でもね~、色落ちするんですよね。何度か洗っているうちにほとんどのものは大丈夫になってくるんですが、濃い紫っぽい赤色のワンピースなんて10年くらい経った今でも立派に染色材料になってます。それがまたきれいに染めてくれるんだ~。白いシャツなんてわざと一緒に洗って染めたりしてます。


DSCF0003.jpg

DSCF0008.jpg

DSCF0009.jpg

メモ:E44&M23

ストラップ

蝋引き紐でストラップを作りました。あれれ、紐の先がちょっと長めですね。後で切らなきゃ。こうして画像を通して見るとわりと客観的に見られます。完成したては、出来た~って満足感でいっぱいだけど、ブログにアップされた画像を見るとちょっと落ち着いて見られるような。

蝋引き紐の始めと終わりにとても小さなカレンシルバーをつけました。糸の端は微妙な色合いがとても素敵なマジャパトヒ玉です。どちらも手作り物なので一つ一つ形や大きさが違ってこれがまた大きな魅力になっています。画面では分かりにくいかもしれませんが、マジャパトヒ玉はかなり一つ一つの大きさも穴の大きさも違っていて味があるんですよ。


DSCF0010.jpg

DSCF0007.jpg

メモ:ミルキーホワイト・ダークレッド&E71&AG932-44

ブレスレット

ヘンプとカレンシルバーでブレスレットを作ってみました。2種類のカレンシルバーを使ったんですが、写真に失敗してボヤケテしまったので上手く撮影できたダブルねじり結びの留めのあたりのシルバーのみのアップです。実はこのブレスレット、ブレスレットにする分だけの長さが足りず無理やり留め結びで結び口や結び紐をつけたんです。 左右の留め結びの長さも違うし~。これも練習のうちですね。素敵なヘンプとカレンシルバーに助けられてます!

DSCF0109_20100809172244.jpg

DSCF0113_20100809172243.jpg

メモ:ショコラブラウン&M26&M4
★ profile

プリシラ


カレンシルバーや天然石を取り入れたヘンプ編みをしています。糸と自分の手から織りなされるマクラメの世界に心酔中。南米のマクラメにも興味あります。ただいま修行中。脱線多々あります。(〃∇〃) by プリシラ

★ category
★ works
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from priscilla1208. Make your own badge here.
★ latest article
★ archive
★ link

★ blogmura
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
