

NETTLE

はじめてNETTLEという糸を購入してみました。ん?NETTLEって何だろう…と調べてみると和名でイラクサ(刺草・蕁麻)でした。ええっ、蕁麻?蕁麻疹ってイラクサの葉に触れると起こる皮膚疾患だそうです。今回作ったもので蕁麻疹が起こるかどうかは分かりませんが、このゴソゴソ感が皮膚の弱い私には直接肌にはつけられなさそうです。でもタートルの上からならオッケーそう。しかし、タートルでも肌が痒くなることがあるのでねえ…キビシーッ!

101121_1759~01

THE RED & THE BLACK

昨日は妙な状態でアップして失礼しました。

もう11月も半ばを過ぎてしまいましたね。ステッチャーさんの多くはぼちぼちクリスマスものに取り掛かられていらっしゃいますが、私はまだこのTHE RED & THE BLACK につかまっていて全然クリスマスムードじゃないんですよ。でもそろそろこちらは休ませてクリスマスものに取り掛からないとハロウィンの二の舞に~。 ぶんぶん、そんなこと考えていないでストックしてあるチャートを見てみよう。

ヤマナシヘムスロイドさんから待望のスエクロ(クリスマス)が出版され飛びついて一番にステッチしたのがこれです。この年のものをお好きな方って多いんじゃないかしら、と勝手に思ってます。とても穏やかで優しいお顔の聖母様が魅力ですね。

s12.jpg

今年もこの本からひとつ、それからオーナメントに、それからそれから~なんて想像(妄想)は広がっていたんですが、現実問題私には無理。12月には入ればそうでなくても忙しくなるのに、優雅にステッチ三昧の生活なんて…。THE RED...はもうすぐ上半分が仕上がるのでそこまで仕上げてしまいます。その間に次のものをどうするか考えようっと



s14.jpg

あ、編み編みですか?全く休んでるってこともないんですよ。今は自分のもの作るぞ!って鼻の穴膨らましている状態ではなく、遊んで作っている感じです。それもまた楽し。
★ profile

プリシラ


カレンシルバーや天然石を取り入れたヘンプ編みをしています。糸と自分の手から織りなされるマクラメの世界に心酔中。南米のマクラメにも興味あります。ただいま修行中。脱線多々あります。(〃∇〃) by プリシラ

★ category
★ works
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from priscilla1208. Make your own badge here.
★ latest article
★ archive
★ link

★ blogmura
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
