スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蝋引きでネックレス

蝋引きと天然石でネックレスを編んでみました。石はピンクアベンチュリン。安らぎの石…だそうです。石のことは詳しくありません。 まだまだたくさん練習をしたいので、おっ!お手ごろでいい感じ!と思ったものに出会えた時はちょこちょこ手に入れています。いつか、気持ちが変わらなければこんなことがしたいな~というものがあるんですが、女心はなんちゃらなので公言しないでおきます。


a@1.jpg


ところで先日のクロスステッチチャートの件ですが…

→続きを読む

スポンサーサイト

ストラップ

並列平結びでストラップを作ってみました。

strap1.jpg

作り直してみました

昨日の携帯ストラップですが、勢いで編んだもののいまいち自分の中で納得がいかず、今度はヘンプで作り直して見ました。うん、私はこっちの方が好きだからこっちにしよう。(相手の意見は無視無視)色はブラックとナチュラルグレー。カレンシルバーもしっくりきて我ながら満足です。

KC3X0084@.jpg

こちらは本日の戦利品。お気に入りのあじあ~んショップで見つけたホーンのパーツ(ボタン)です。ほかにもいくつか仕入れてにやついてます。 眺めているだけで幸せなんだけど、そんなこんなで増えつつある戦利品をかたちにしたくてウズウズしてます。

101226_1806~01

こんな石見つけました♪

何かアクセに使えそうな石はないかな、と天然石のお店をうろうろ。いくつか目ぼしいものを頭に入れながら何気なく化石コーナーをのぞいていると、今作りたいなと思っているアクセにぴったりの化石を見つけました。 他にもいくつか種類もあり、今回選んだものにもいろいろな形がありました。でも何となくお互い惹かれあうものがやっぱりいいよね~と一人ほくそ笑みながら石とコンタクトしたのでした。キョワ~イ、こんな自分! もっと修行を積んで腕を磨かなくちゃいけませんね。

これは直角貝(オーソセラス) 古生代デボン紀(約5億年~2.5億年前) モロッコ産

101201_1813~01


こちらはご存知アンモナイト 古生代デボン紀 モロッコ産

101201_1814~01
★ profile

プリシラ


カレンシルバーや天然石を取り入れたヘンプ編みをしています。糸と自分の手から織りなされるマクラメの世界に心酔中。南米のマクラメにも興味あります。ただいま修行中。脱線多々あります。(〃∇〃) by プリシラ

★ category
★ works
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from priscilla1208. Make your own badge here.
★ latest article
★ archive
★ link

★ blogmura
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。