

MY TOKEN OF LOVE

Rosewood Manor から "My Token Of Love" を始めました。以前、中にチャートが完全に収められていなくて、何回同じ説明したら分かんねん~! と、お店ともめた?イワクつきのデザインです。

いつもならたいていQuakerものは、何種類かの赤系統の中から選んで刺しているんですが、今回はちょっとサーモンピンクっぽい色を選んでみました。かわいくて、それでも落ち着いた色です。

IMG_0477.jpg

オレンジカルサイト

私と相性がいい(と勝手に思ってる)オレンジカルサイトをヘンプで編んでいるところです。編みかけのものがいくつもあって、早く形にしたいなと思っているのですが、あれもやりたいこれもやりたい!と、なかなかひとつのことに集中できなくて。以前はこんな自分にいらだつこともあったけれど、いろいろやりたいことがあるというのは幸せなことなんじゃ?と思えるようになってきました。ときどきはやりたいことと自分の作業ペースにイライラ~とすることもあるんですけどね。

IMG_0450.jpg

かわいい本♪

先日来、かぎ針の練習に励んでいるんですが、まず針の持ち方が間違っていたらしく、そんな初歩の初歩から修正中。正しい持ち方に、持ちにくいな~とぶうたれていましたが慣れると針の運びも速く、目のそろい具合もなんだかいい感じ。やっぱり先人の言うことには耳を貸さなくちゃいけないのか、と思った次第です。 まだお見せできるほどのものは全然作れていなくて、基礎の本の最初のほうに出てくるモチーフをいくつか編み終えたところです。

そんな中、ネットをふらふらしていると、細編みで編めてしまうという、しかもすご~くかわいい"おうちばき"という本を発見!これは無くならないうちに買わねばなりません~。

IMG_0438.jpg

表紙の写真のおうちばきはもちろん、本で紹介されているおうちばきも、もれなく全部全部カワイイ!! どうしてこんなかわいくできちゃうんだろう?ってくらいなんですよ。いろんな毛糸でたくさん作ってみたいな。コットンなら、寒くなるまでまたなくてもオッケーかな。

それからこちらは先日、糸のきんしょうさんで購入した糸のうち、同種のものふたつです。光沢の美しいラミー(苧麻)です。今は手前のこげ茶だけを使ってかぎ針の練習をしているんですが、糸が届いた時、こんな量を果たして使いきれるんだろうか?と不安になったものの、こうして未使用の黒色と比べてみるとだいぶ減ってきました。

棒針専門で、こんな細い糸を扱ったことはなかったので感覚がよく分からないんですが、ちゃんと消費できそうで(この調子ならまた新しい糸も買えそうだし) ほっとしました。

今パピーさんの春夏糸色見本を取り寄せ中。明日辺り届くかな。楽しみです。

IMG_0439.jpg

Fractur Pheasent 完成♪

ひと月半かかってようやくFractur Pheasent の完成となりました。いつものようにコーヒーで後染めして出来上がり。 さて、次は何にとりかかろうかな。

IMG_0410.jpg

Fractur Pheasent by Dames of the Needle

がんばるぱっく2

JA新ふくしまから販売されていたお米や野菜の詰め合わせ"がんばるぱっく"はめでたく完売したそうです。全国に福島を始めとする被災地を応援する人々がいるというのはとても嬉しいことだし、心強いです。 とはいえ、被災地復興への道はまだ始まったばかり。被災地の方々がもとの生活を取り戻せるまで、私たちはそれぞれ出来る範囲のことで応援したいものです。

こちらは5月9日に販売になったばかりの"がんばるぱっく2"です。前回のものと少し内容が変わり、いちごに代わってトマト・おみそ・しいたけが加わりました。福島のおみそに興味津々です。届いたきゅうりにこのお味噌をつけたらきっとおいしいぞ!


IMG_0378.jpg
★ profile

プリシラ


カレンシルバーや天然石を取り入れたヘンプ編みをしています。糸と自分の手から織りなされるマクラメの世界に心酔中。南米のマクラメにも興味あります。ただいま修行中。脱線多々あります。(〃∇〃) by プリシラ

★ category
★ works
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from priscilla1208. Make your own badge here.
★ latest article
★ archive
★ link

★ blogmura
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
