スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福島より "がんばるぱっく4"

震災後、JA新ふくしまから発売されている米・野菜・くだものなどの詰め合わせ"がんばるぱっく"も今回で第4弾、"がんばるぱっく4"となりました。いつも申し訳ないほどにたくさんの種類の農産物を詰め合わせてくださってありがたいやら恐縮するやらです。前回までは果汁たっぷりのもものジュースが入っていましたが、今回は新鮮な桃が4個。果物の中で一番に好きな桃。もうそろそろ食べごろなんでしょうか、指でそっと押してみるとやわらかく沈みます。桃から放たれる甘い香りもたまりません!

今回は、いつものお米・きゅうりに加え、たまねぎ、じゃがいも、なす、桃のセットとなっています。お米もふっくらもちもちしていて、お米ってこんなにおいしかったっけ~?ってくらいおいしいですよ。今までパックに詰められていたどの野菜も味が濃くて、地産地消を推進したい私だけど、震災関係なくてもずっと食べ続けたいおいしさです。

JA新ふくしまでは、このセット以外にも野菜やくだものなどいろいろ売られているので、興味のある方は是非ホームページを覗いてみてください!JA新ふくしまショッピングサイト


IMG_0931.jpg
スポンサーサイト

手作りマフラーを東北に!

ご存知の方もいらっしゃることと思いますが、現在霜平健太さんが主催される『手作りマフラーを東北に』というプロジェクトが立ち上がっています。あるご縁で私もこのプロジェクトのお誘いを受け、ただ今ニット帽を編んでいるところです。

このプロジェクトの表題は、手作りマフラーを・・・ということになっていますが、マフラーに限らず手編みで編んだものならニット帽・手袋・ネックウォーマー・セーターと幅広く受けつけています。

以下、霜平さんからのメッセージを引用させていただきます。

(引用はじめ)被災地では自殺者が増え、孤独死する人の数も増えてきています。震災から数ヶ月経った今、物質的な救いだけでなく、心のケアも非常に重要となっています。私たちは「手作り」にこだわることによって、被災者の方に、防寒具としてのマフラーだけでなく、作った人の「想い」を届け、少しでも心の支えとなって欲しい、そう思っています。

被災地の方々へ何かしたい!という方。 お時間がある方。興味がある方。
編み物が得意!!という方。 是非、ご参加下さい! (引用おわり)


ホームページは、手作りマフラーを東北に ←こちらです。興味のある方、編み物がベテランの方も初心者の方も是非一度ホームページを覗いてみてください。

出来る人が、その人の出来る範囲で、少しずつでも継続して被災地の方々を応援していければ、そう思っています。

★ profile

プリシラ


カレンシルバーや天然石を取り入れたヘンプ編みをしています。糸と自分の手から織りなされるマクラメの世界に心酔中。南米のマクラメにも興味あります。ただいま修行中。脱線多々あります。(〃∇〃) by プリシラ

★ category
★ works
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from priscilla1208. Make your own badge here.
★ latest article
★ archive
★ link

★ blogmura
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。