スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめてのマタルボン

IMG_1107.jpg

久しぶりにパソコンの前にいるので連投します。

Marjorie Massey さんの本から小さいものをひとつ刺しました。Marjorie Massey さんの描く世界はとても魅力的でワクワクします。先ほどちょっと触れたチャートも、Marjorie Massey さんのものなんですよ。^^

ところで今回のステッチですが、はじめてマタルボンを使って刺しました。手触りがあたたかくふっくらしていて、刺していてとても気持ちがいい糸です。色は815番で、深みのある赤色。とても素敵な糸で、これからのステッチに活躍しそうです。


IMG_1108.jpg
スポンサーサイト

地味に進んでいます

MY TOKEN OF LOVE ですが、じみ~に進んでいます。ステッチ熱はあるもののなかなか体調が追いつかなくって。(^^; で、その間にまたチャートを買ったりして。

先日夜中に急に思い立って過去にステッチしたものをごそごそ漁ってました。ステッチしっぱなしでお仕立てしたり飾ったりしていないものが結構あったりします。ステッチし終えるとほとんど満足するみたい、ほほ。
なぜ漁っていたかというと、今までなかなか"これ!"という布に出会えなくて、ネットで買えるいろいろな布にステッチしていたんですが、過去にステッチしたものを見て今どれが一番気持ちいいと自分が思える布かな?と思ったわけです。

ステッチを始めて7年くらいになるんですが、昔はステッチ用の布ではないものにも刺していて、どこに穴が?というような布に刺してあるものもあって自分でもびっくりです。今は目がしょぼついて絶対無理。

そんな中で自分が好きだな~と思ったのは、over 1 で激しく細かくないもの。ZweigartのBelanna(20ct) あたりです。今の自分に刺せるか分からないんですが、ドヰさんで一枚買ってみました。適度に細かくてぷっくりしたものを刺したいです。^^

IMG_1099.jpg

新入りたち

イギリスからはるばる私のもとにやってきたカワイイ新入りたちです。
私のクロスステッチライフをますます楽しいにぎやかなものにしてくれるはず。

ぶひぶひ。

IMG_1072.jpg

こっちからも見ておくれ。ぶひひ。

IMG_1050.jpg

こちらはかわいいカルガモの親子。

IMG_1078.jpg

後ろからいっしょうけんめい着いていってますよ。

IMG_1076.jpg

どんぐりを大事にかかえたりすさんです。

IMG_1081_20110823170244.jpg

え~、こっちの角度からもやっぱりかわいいです。

IMG_1086.jpg

古参のネコとリスがにらみをきかせてます。なんちゃって、かわいいですよ2人とも。

IMG_1096.jpg

今回私のてもとに届いたのは、イギリスのA.E.Williams社のピューターで、かわいい動物たちがピンクッションになっています。先住のネコとリスもじゅうぶんツボなんですが、今回のブタちゃん、カルガモの親子たち、どんぐりをかかえたリスはかなりツボ!いい味をだしてます。
針を刺しちゃうのはかわいそうな気もするけど、許してね、新入りのみんな♪♪♪
★ profile

プリシラ


カレンシルバーや天然石を取り入れたヘンプ編みをしています。糸と自分の手から織りなされるマクラメの世界に心酔中。南米のマクラメにも興味あります。ただいま修行中。脱線多々あります。(〃∇〃) by プリシラ

★ category
★ works
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from priscilla1208. Make your own badge here.
★ latest article
★ archive
★ link

★ blogmura
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。