FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォシルコーラル(化石珊瑚)のネックレス

若干小さめなフォシルコーラル(化石珊瑚)のネックレスです。
長い長~い年月を経て珊瑚が化石になるなんて神秘的でドキドキしちゃう。
そっと触れると珊瑚のところが指先ので分かるんですよ。

それから今回使用した蝋引き紐はいつも使っているタイのものではなく、南米の蝋引き紐です。同じ蝋引き紐とは言え、使用感はだいぶ違います。南米のものの方は蝋のつき方が少なく、編み心地も繊細な感じ。編みやすくてなかなかの好印象です。ごつごつっとした感じで編みたい時はタイのもので、と使い分けしたらおもしろそうです。

どういうわけか、写真がかすんでるような。私の目がかすんでいるのか…??
今回も留めのところと糸端はカレンシルバーを使いました。


KC3X0380.jpg

KC3X0375.jpg

KC3X0374.jpg

KC3X0373.jpg

Comment

非公開コメント

★ profile

プリシラ


カレンシルバーや天然石を取り入れたヘンプ編みをしています。糸と自分の手から織りなされるマクラメの世界に心酔中。南米のマクラメにも興味あります。ただいま修行中。脱線多々あります。(〃∇〃) by プリシラ

★ category
★ works
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from priscilla1208. Make your own badge here.
★ latest article
★ archive
★ link

★ blogmura
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。